Bフレッツの光ファイバー、ADSLならネットワークゲームが快適なプロバイダーisao.net

Bフレッツ・光ファイバー・ADSLならプロバイダーのisao.net

接続・機器の設定方法

フレッツISDN接続設定【Windows 2000】

初めて設定する場合設定確認接続手順切断手順

初めて設定する場合

1

管理者の権限を持つユーザで、Windows 2000にログオンします。
「マイコンピュータ」を開き「コントロールパネル」の「ネットワークとダイヤルアップ接続」 を開きます。

矢印
2

「新しい接続の作成」をダブルクリックします。

矢印
3

「次へ」をクリックします。

矢印
4

「インターネットにダイヤルアップ接続する」を選択し、「次へ」をクリックします。

矢印
5

「インターネット接続を手動で設定するか、またはローカルエリアネットワーク(LAN)を使って接続します」を選択し、「次へ」をクリックします。

矢印
6

「電話回線とモデムを使ってインターネットに接続します」を選択し、「次へ」をクリックします。

矢印
7

「電話番号」にはフレッツISDN専用の番号1492を設定し「詳細設定」をクリックします。

矢印
8

以下のように設定されているかを確認し「アドレス」タブを選択します。

矢印
5

以下のように設定されているか確認し「OK」をクリックします。

矢印
10

「インターネットアカウントの接続情報」に戻りますので、「次へ」をクリックします。

矢印
11

isao.netのログインIDとログインパスワードは、半角英数字を使用し、「次へ」をクリックします。

ユーザ名 isao.netのログインIDを設定します。
例:isaotaro@xx.isao.net
パスワード
ログインパスワードを入力します。
矢印
12

「接続名」には任意の名称を入力し、「次へ」をクリックします。
※ここでは「isao.net」と入力しています。

矢印
13

ここでは「いいえ」を選択し、「次へ」をクリックします。

矢印
14

「今すぐインターネットに接続するにはここを選び[完了]をクリックしてください」のチェックを外し「完了」をクリックします。

設定確認

1

インターネット接続ウィザードが終了すると下のようなアイコンが表示されますのでダブルクリックして開きます。あるいは、デスクトップの「マイコンピュータ」を開き「コントロールパネル」の「ネットワークとダイヤルアップ接続」を開きます。

矢印
2

「isao.netへ接続」の「プロパティ」をクリックします。

矢印
3

以下の内容を確認します。

接続の方法 同期64K接続用ターミナルアダプタ(TA)の設定が選択されていることを確認します。※
電話番号 1492が設定されていることを確認します。
ダイヤル情報を使う チェックをはずします。

※ 「接続の方法」欄の表示は、お使いのターミナルアダプタにより異なります。詳しくは、ターミナルアダプタの取扱説明書をご覧ください。

矢印
4

次に「オプション」タブを選択します。
各項目の設定は任意です。特に理由がなければ初期設定のままとしてください。


矢印
5

次に「セキュリティ」タブを選択します。
各項目の設定は任意です。特に理由がなければ初期設定のままとしてください。

矢印
6

次に「ネットワーク」タブを選択して以下の内容を確認します。

呼び出すダイヤルアップサーバの種類 「PPP: Windows95/98/NT4/2000, Internet 」が選択されていることを確認します。
チェックボックスがオンになっているコンポーネントはこの接続で使われます 「インターネット プロトコル (TCP/IP) 」がチェックされていることを確認します。

接続手順

1

「isao.net」へ接続の「ダイヤル」をクリックします。

矢印
2

タスクバーに下のような接続状態のアイコンが表示されます。

切断手順

1

タスクバーに表示されている接続状態のアイコンを右クリックし、表示されるメニューの「切断」を選択します。

▲ページトップへ

  • ISP
  • プライバシーマーク